1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:41:18.28 ID:CAP_USER9.net
有料動画配信サービス「Hulu(フールー)」で、一部環境で動画が正常に再生できないといったトラブルが多発している。この不具合は2017年5月17日に実施された大幅なシステム変更に伴うもので、23日昼過ぎ現在も解消に至っていない。

Hulu側は22日にトラブルを謝罪するコメントを発表したが、サービスを正常に利用できないユーザーからは、怒りの声が止まない状況だ。Huluの公式ツイッターアカウントには、「まともに見れない」「返金して」といったリプライ(返信)が相次いでいる。




■公式サイト「大変ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません」

日本版Huluは5月17日、これまで使用していた米本社の動画配信システムから、日本独自のシステムに全面移行するリニューアルを実施した。

このリニューアルにより、配信作品の検索機能が強化されたほか、スポーツ中継などのリアルタイム番組がモバイル端末でも視聴できるようになった。Hulu公式サイトでは、

「皆さまにより快適にお使いいただけるよう、様々な機能をアップグレード(した)」
と説明している。

だが一方で、このリニューアル直後からシステムの不具合が続出。極端に再生画質が荒くなったり、視聴中にアプリが強制終了したりするなど、動画が正常に再生できなくなるトラブルが相次いだ。

こうした状況を受け、Hulu側は公式サイト上に「大変ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。一刻も早く快適にご視聴いただけるよう全力で対応しております」とした謝罪コメントを発表。あわせて、発生した不具合と対応状況をまとめたページを掲載した。それによると、

(1)動画再生が途中で止まる、画質が荒くなる
(2)一部のAndroidモバイルでアプリが動かない
(3)一部の外部機器の接続トラブル

などの不具合が発生しているという。なお、上記した3つのトラブルのうち、23日昼時点で修正対応が済んでいるのはAndroidアプリの問題だけだ。

■「現状では、一刻も早く、全てのお客様が当社のサービスを快適に利用して頂けるよう...」

Huluは月額制(税別933円)の有料サービスだ。そのため、動画を正常に再生できない状況が続いている有料会員からは、「使用料の返金」を求める声が上がっている。実際、Huluの公式ツイッターアカウントには、

「契約期間中で見れなくなってます、どうしたら良いのですか?返金して下さい」
 「再生できません。返金対応してください」
 「止まりまくりでまともに見れない 。なんとかしろ。イライラする。金返せ」
といったリプライが殺到。こうした批判的なリプライは少なくとも数百件単位で寄せられており、いわゆる「炎上状態」となっている。

こうした利用者からの意見に対し、Hulu側はどう考えているのか。また、返金対応を取る予定はあるのか。J-CASTニュースは5月23日夕、Huluを運営する日本テレビ子会社・HJホールディングス(東京・港区)の広報担当者に「会員に返金する予定はあるか?」と取材したが、

「現状では、一刻も早く、全てのお客様が当社のサービスを快適に利用して頂けるよう、システムの不具合を修正する同時に、お客様からのお問い合わせに関し、迅速に対応することに全力を注いでいます」
との回答だった。


2017/5/23 19:31
https://www.j-cast.com/2017/05/23298715.html
4 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:43:31.14 ID:b7JA8da00.net
ふーるーいシステム使ってるんじゃないの?
5 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:43:40.02 ID:zSQH18vj0.net
ネットで普通に見るから 快適に見えるようにしなくていいから
金返せ。
うちだけかと思ってたよ やっぱりみんな見えねーンだ。
電話した時 スゲェ シタデに出ちゃったじゃねーかよ。
9 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:45:02.19 ID:ixOktLoO0.net
意地でも返金しないつもりだなw
こういうのは1ヶ月分無料にしますとか早く告知してユーザー安心させるのが大事なのに
11 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:45:32.80 ID:9BPM5ll20.net
動画が見れなくて辞めたわ
12 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:46:30.78 ID:C68PMZxF0.net
うちのネット回線がゴミかと思ってたんだけどサーバー側が悪かったのか
16 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:47:12.36 ID:ssT4Q/CS0.net
金返せこらあ!!!!!!!!!!!!!!!!!
会員じゃないけど言ってみました
19 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:47:30.76 ID:U3kethYr0.net
やっぱ不具合かよ
20 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:47:35.84 ID:xJOesZy90.net
iPhoneもAmazon TVもApple TVも問題なかったけど
字幕が表示されなかったのはあれ?って思ったけど
設定ですぐ戻った。

再生前に「トラブルがあったら下記に連絡を」って出る方がよっぽどウザかった。
24 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:48:36.76 ID:YltmMv9D0.net
Amazonプライムが最強
25 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:48:38.96 ID:AhE8USeE0.net
これからはHDMIしか使えないシステムに変えましたが
返金は意地でも致しません


鬼だな
26 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:49:28.20 ID:YO7nzUal0.net
ゲームオブスローンズってどう?
見ようかなと思ってhulu加入考えてるんだけど
53 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:55:48.09 ID:AOkswPXU0.net
>>26
話が単調だし登場人物多い、見ないほうがいい
95 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 20:05:58.01 ID:ejTQ9HmJ0.net
>>26
ドロドロしてて2話で切った
28 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:49:58.27 ID:zjwdBWSL0.net
日本人が運営に関わったとたんにこれだよw
29 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:50:08.64 ID:lHcKlbSoK.net
何があっても返金だけはしないよ諦めな
良くてお詫びに1ヶ月無料とかが落としどころ
33 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:50:49.10 ID:9Wwl7yYx0.net
huluって名前使えんのか
日本独自に移行してってっきり使えなくなるもんだと
34 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:50:56.50 ID:13hcWIGW0.net
僅かな金額しか払ってないのに騒ぎすぎ
35 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:51:13.69 ID:CmXY50oJ0.net
アマプラがあれば十分だよ
38 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:52:01.05 ID:H/eHWdC70.net
DAZNもフレームレートとタイムラグなんとかしてくれ
58 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:57:18.15 ID:Cdzo6uYv0.net
>>38
iPhoneでJリーグ見てるとスコア通知のアプリが先に通知されて予知能力者になった気分味わえる
39 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:52:04.78 ID:MdtctbaI0.net
ユーザーじゃないけどさー
実際にお金を支払ってるのに利用できないなら返金対応すべきなんじゃないの?
もしくは期間延長のサービスとか
何の対応もないなら消費者庁も指導するかもね
41 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:53:27.62 ID:Y4G5ww2r0.net
金額の多寡は問題じゃねーての
安いから高いから関係なし
サービスになってない
42 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:53:33.51 ID:PrFXmVmT0.net
アマプラとネットフリックスだけでいいな
43 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:53:43.66 ID:AJ5RGh0S0.net
daznは無料期間で対応してたのにな
44 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:53:50.44 ID:beSuxZby0.net
なんだ、自分だけじゃねーのか
45 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:54:03.26 ID:ebjqRG/10.net
安いんだから一回契約きって改善したらもどればよかろうもん
52 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:55:39.58 ID:CmXY50oJ0.net
>>45
Huluは配信後20日間で配信終了みたいなセコイことやってるから無理
ドラマを歯抜けで見る羽目になる
46 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:54:07.87 ID:d0PayO420.net
HDMIが必須になるなんてアナウンス、事前になかったんだよな
前料金制なのにアナウンスなく改悪しまくったからクレーム出て当然やわ
49 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:55:29.69 ID:ssT4Q/CS0.net
トライアル期間のときとサービス違うなら返金するのがあたりまえやろ
俺は金払ってねえけど
50 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:55:34.32 ID:mxyZWeVV0.net
さすがに延長みたいなのはあるんじゃないの オンラインゲームでもそういうのあった
54 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:55:52.01 ID:yslSZ+6B0.net
この聞かれた事を答えないっぷりはMMOとかソシャゲの底辺運営みてえだなw
59 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:57:29.69 ID:lFnzSrfL0.net
日本のHuluの中身は日テレだからなwww
嫌がらせでわざとやってる以外なら余程の無能でしかないんだわな
63 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:58:15.61 ID:BBoRPjeN0.net
嫌なら解約すればいいのに
65 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:58:35.51 ID:rq4gU1tr0.net
動画配信って、安いから不完全だったり怪しいのがあたりまえなんだろ?
文句があるならWOWOWとスカパーに加入しろよ。
66 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:58:51.82 ID:VyL5qC8z0.net
ネトフリ一強か
67 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:58:55.13 ID:Rh8Pw50B0.net
フリーズは無くなったけど画質が急にザラザラのモザイク状態になる時がある。
90 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 20:04:25.08 ID:kdV3wUQl0.net
>>67
アダルト見てるんだろw
70 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:59:15.40 ID:y4xgt18w0.net
本家Huluは名前の使用権取り上げた方がいいぞ
どんな契約なんだろうな
74 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 20:00:08.34 ID:e2dsKqAl0.net
<文字面>
「現状では、一刻も早く、全てのお客様が当社のサービスを快適に利用して頂けるよう、システムの不具合を修正する同時に、お客様からのお問い合わせに関し、迅速に対応することに全力を注いでいます」

「<行間>
返金なんかしないよ。空気ぐらい読めよ」
77 :ゆうこ@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 20:01:00.99 ID:M5lDvBjD0.net
Amazonプライムビデオ最高((^ω^))
78 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 20:01:03.74 ID:VyL5qC8z0.net
せめて検討中ぐらい言っておけば
回答が回答として成り立ってないよ
80 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 20:02:09.97 ID:X/xWD7D50.net
絶対にやらかすと思っていたわw
81 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 20:02:21.71 ID:uwBh+w8l0.net
契約してないけど金返せ
82 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 20:02:37.70 ID:V1n53vu90.net
DAZNの方がまだ酷い。
83 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 20:02:53.03 ID:KCrImB1V0.net
虫の知らせかわからんが、去年一杯でHuluは解約してしまった
こんな事になっていたとは
91 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 20:05:03.39 ID:oQ9oIxXA0.net
Netflixでよかった
96 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 20:06:13.72 ID:XYCPhGyf0.net
本当に日本のコンテンツ配信って頭悪いな
97 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 20:06:23.00 ID:1ofsYRQl0.net
長引いても一か月無料だろ馬鹿馬鹿しい
86 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 20:03:35.98 ID:18HuXSjE0.net
こういうのは消費者センターに連絡するのが一番やで。
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495536078/